強風でのお庭の悩み

New

こんにちは。

今年の冬は例年より特に風が強く感じませんか?

皆様のおうちは強風でのお悩みはございませんか?


今回は強風対策について考えていきたいと思います。



まずはフェンス周りです。

フェンスが強風で壊れないようにするには、風の抵抗を受けにくいフェンスを選ぶのが一番良いですよね!

そんなフェンスは、三協アルミのユメッシュやニュータウンリードなどがおすめです。

こちらの商品は網目型になっているので風を通りが良く、抵抗を受けにくいです。

見通しもいいので防犯対策にもなります。


しかしもう少し目隠しができる要素も欲しいですよね。

そんな方にはLIXILのフェンスABがおすすめです。

こちらの商品はバリエーションが豊富で横ルーバータイプ、縦ルーバータイプ、横格子タイプ、縦格子タイプ、横目隠しタイプ、縦目隠しタイプがあります。

カラーもアルミ色と木彫カラーが選べます。

耐風圧も柱を通常2mピッチのところを1mピッチにすることで風速42m/秒相当まで耐えることができます。

強風が気になる方は柱の数を1mピッチにするとさらに耐久性がアップするのでお勧めです。



次に気になるのはお洗濯ものです。

お洗濯ものも風が強いと飛ばされてしまったり、砂ぼこりなどで汚れてしまったりという悩みをお持ちの方も多いかと思います。

そんな方はサンルームを設置することで対策が出来ます。

サンルームは三協アルミの晴れもようwithがお勧めです。

こちらの商品はのデッキの上に取り付けることも可能です。

ガラスのタイプは、はめ込みタイプや引き違いや開き戸、ルーバー窓や網戸も取り付けることができ、好みに合わせていろいろなカスタマイズをすることが可能です。

お洗濯ものを干さない時はちょっとした縁側気分を味わうこともできます。



最後に強風で気になることはお庭の小物ですよね。

風が強いとちょっとしたお子さんのおもちゃやガーデニングの道具などが飛ばされて困ってしまうと思います。

そんな時は物置に収納しておくのが一番安全ですよね。

板屋建設では、ちょっとした物置からガレージまでイナバ物置やヨド物置、タクボ物置など様々なメーカーの商品を取り扱っております。

組立てから設置まで施工致しますので収納したいものや量など、お気軽にご相談ください!


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

板屋建設 施工事例はこちら↓↓↓

https://www.itaya-inc.jp/showcase


インスタグラムも見ていただけると嬉しいです!!

板屋建設 インスタグラムはこちら↓↓↓

https://www.instagram.com/itayakensetsu/

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・