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FAQ

よくあるご質問

Q
質問です
A
答えです
Q
見積りは有料ですか? 
A
無料です。現地確認とご要望をもとに詳細な見積りを作成します。
Q
工事期間はどのくらいですか? 
A
一般的な外構は約2~3週間です。具体的な期間はプラン確定後にお伝えします。
Q
イメージが湧かない状態でも相談できますか?
A
もちろん大丈夫です。プランナーがヒアリングを通して最適なプランをご提案します。
Q
保証はありますか?
A
工事完了時にお渡しする弊社保証書に基づいて、アフターサービスを提供します。
Q
畑用の土は販売していますか? 
A
はい。時期により数量は変動します。詳細はお電話(053-587-4355)かお問い合わせフォームでご連絡ください。畑づくりのアドバイスも行っています。
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弊社へのお問い合わせ

_____________
板屋建設へのお問い合わせは、お電話、またはメールフォームからお気軽にどうぞ。
小さなことからでもご遠慮なくご相談ください。

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お問い合わせ内容への返信は、下記の電話番号またはメールアドレスよりご連絡いたしますので、ご留意のほどお願い申しあげます。
tel:053-587-4355
mail:@itaya-inc.jp

携帯電話・スマートフォンのメールアドレスを使ってお問い合わせいただく際は、「ドメイン指定」と「メール指定」を行わないとメールを受信できない場合があります。お問い合わせの際は、必ず下記のメールアドレス受信設定を行っていただきますようお願いいたします。

・キャリアメール受信設定で「@itaya-inc.jp」のドメイン受信設定をする。

お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

カスタマーハラスメント対応方針

三方よし<Triple win>「売り手によし」「買い手によし」「世間によし」を企業理念に掲げる当社は、お客様との信頼関係を最も大切にし、親切丁寧な対応と独自の技術で質の高い外構工事サービスの提供に努めております。「真にお客様のためになることを目指す」という社是のもと、お客様と従業員の双方が尊重される環境づくりに取り組んでいます。
 
カスタマーハラスメントとは
カスタマーハラスメント(通称:カスハラ)とは、お客様の立場を利用した、当社従業員への以下のような言動や要求を指します:
 
 - 過度な暴言や脅迫、人格否定
 - 業務範囲を超えた無理な要求
 - 執拗な値引き要求や契約外の作業の強要
 - 長時間にわたる過剰なクレーム
 - 性的言動や差別的発言
 - 個人的な連絡先の要求や業務時間外の頻繁な連絡
 
 当社の対応方針
 
 1. **お客様との対話を重視**
  - 「人と人とのつながり『絆』を大切に」という社是に基づき、お客様のご要望やご不満には、誠意をもって耳を傾けます
  - 問題解決に向けて、丁寧な説明と提案を行い、相互理解を深めます
 
 2. **明確な契約内容の提示**
  - 「真にお客様のためになること」を目指し、工事内容、料金、納期などを書面で明確にし、トラブル防止に努めます
  - 追加工事や変更が生じる場合は、事前に内容と費用を明示し、透明性のある取引を心がけます
 
 3. **ハラスメント行為への対応**
  - 従業員への著しい侮辱や暴言、暴力行為があった場合、作業を一時中断し状況の改善を図ります
  - 悪質なハラスメント行為が継続する場合、契約の見直しや解除を検討する場合があります
  - 必要に応じて関係機関(警察等)への相談・通報を行います
 
 4. **従業員教育の徹底**
  - 「教育により技術・技能を継承し持続可能な人財を育成」するという社是に基づき、従業員には適切な接客マナーと技術知識の教育を継続的に実施します
  - クレーム対応や困難な状況での適切なコミュニケーション方法を訓練し、お客様満足度の向上に努めます
 
 5. **社内協力体制の構築**
  - 「社内協力して事業を進める」という社是のもと、ハラスメント事案は個人で抱え込まず、組織的に対応します
  - 従業員が安心して報告・相談できる体制を整え、チーム一丸となって問題解決に取り組みます
 
 6. **顧問弁護士との連携**
  - 当社は顧問弁護士と連携し、法的観点からの適切な対応を行います
  - 契約トラブルや深刻なハラスメント事案については、顧問弁護士の助言のもと対応します
  - 法的措置が必要な場合は、顧問弁護士を通じて適切な手続きを進めます
  - お客様との紛争解決においても、法的根拠に基づいた公正な対応を心がけています
 
お客様へのお願い
 
 私たちは、三方よし<Triple win>「売り手によし」「買い手によし」「世間によし」という企業理念のもと、お客様に最高の外構工事サービスを提供するため日々技術を磨いております。相互理解と尊重に基づく関係を築くため、ご協力をお願いいたします。何かご不明点やご不満がございましたら、まずは担当者または窓口までご連絡ください。誠意をもって対応させていただきます。
 
法的対応について
 
 当社は、従業員の安全と尊厳を守るため、また適正な事業運営のために、以下の場合には顧問弁護士と協議の上、法的対応を検討いたします:
 
 - 暴力行為や脅迫など、刑事事件に該当する可能性がある行為
 - 名誉毀損、誹謗中傷にあたる行為
 - 契約内容を著しく逸脱した要求の継続
 - SNSなどでの根拠のない風評被害
 
 法的対応を行う場合も、常に事実関係の確認と公正な判断を心がけ、「人と人とのつながり『絆』を大切に」という社是に基づき、対話による解決の可能性を模索いたします。
 
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 ※本方針は、厚生労働省「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」および建設業法に基づき策定しています。また、当社顧問弁護士の法的助言を受けて作成されています。

プライバシーポリシー

個人情報の定義
個人情報とは、個人に関する情報です。具体的に申しますと、お名前や生年月日、性別、電話番号、電子メールアドレス、職業、勤務先など、特定の個人を識別し得るプロフィールのことを指します。

個人情報の収集・利用
弊社はさらなるサービスの向上のため、以下の2点の目的にしたがって、その範囲内においてのみ、個人情報を収集・利用いたします。弊社による個人情報の収集・利用は、お客様の自発的な提供によるものであり、お客様が個人情報を提供された場合は、弊社が本方針にのっとって個人情報を利用することをお客様が許諾したものとさせていただきます。
1.業務遂行上で必要となる弊社からの問い合わせ、確認、および意見の収集
2.お問い合わせ対応各種

個人情報の第三者提供
弊社は基本的に、事前に本人の同意を得ることなく、個人情報を第三者に開示・提供することはありません。なお法令に基づく場合など正当な理由が合った場合は開示・提供させていただく可能性があります。

委託先の監督
弊社は、お客様に商品やサービスを提供するうえで、個人情報の一部を外部の委託先へ提供する場合があります。その場合、業務委託先が適切に個人情報を取り扱うように管理いたします。

個人情報の管理
弊社は、個人情報の漏洩、滅失、毀損などを防止するために、個人情報保護管理責任者を設置し、十分な安全保護に努めます。またそれぞれの個人情報を正確かつ最新なものに保つよう、お預かりした個人情報の適切な管理を行います。

情報内容の照会、修正または削除
弊社は、お客様がご提供いただいた個人情報の照会、修正または削除を希望される場合、すみやかに対応させていただきます。なお、その際には公的証明書などを利用して、ご本人であることを確認させていただきます。

セキュリティーについて
弊社は、さくらインターネット株式会社発行のサーバ証明書によるSSL(Let'sEncrypt)暗号化技術を用いて、お客様の情報が送信される際の通信を暗号化しております。

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