目隠し 目隠しフェンス 目隠し壁 枕木 ブロック

みなさん、おはようございます!こんにちは!

前回のブログで【おすすめの目隠しフェンス】の紹介をさせていただきました。

目隠しフェンスは最近お家時間が長くなったのも1つの要因だと思われますが、施工したいというお客様が増えています。

道路からや近隣の方の目がやっぱり気になりますよね…

そこで今回は目隠しフェンス以外の、外構の目隠しの施工をご紹介させていただきます!!




【アルミ柱】




枕木風アルミ柱で目隠しをした施工事例です。

完全に目隠しではなく簡易的に目隠しをしたい場合や、光を取り入れたい場合などにおすすめです。

枕木をたてているように見えますが、アルミで出来ているため腐る心配はありません。

木目調なのでとてもおしゃれに仕上がります。





枕木風アルミ柱だけでは目隠しとしてはやはり物足りません。

そこで提案させていただいているのが植栽との組み合わせで施工する方法がおすすめです。

枕木風アルミ柱の高さをお好みに作成することができます。

柱1本ずつ変えることもできますので、ランダムな表現も可能になり立体感が出ます。

木目調ですので、植栽との相性もばっちりです!

実はアルミ製以外もありますのでお気軽にお問い合わせください。

柱の足元に下草や低木を植えることでお庭との一体感を出すのもいいですし、シンプルに中木を1本だけでも見た目の印象は変わり目を引きます。

また植栽の下に敷く砂利の種類によっても印象はがらりと変わります。

茶色い砂利や白い砂利などいろいろな種類の砂利がありますのでお家の雰囲気に合わせた砂利選びをしても良いかと思います。

大小の石を入れて緩急や高低差を出すとよりかっこよく仕上がります!おすすめです!




【ブロック積み】




下地としてCBブロックを積み上げて、その上から外装材で塗り仕上げをし、目隠しの壁を作りました。

こちらはしっかりと目隠しがされます。

壁の間に枕木風アルミ柱を挟み、デザインを取り入れました。

塗り仕上げは汚れがつきにくくお好みの色を選ぶことができるので、他の家とは違った雰囲気を出すことができます。

仕上げ方法もいろいろあり、ローラーであったり、コテ跡を残した仕上げ等建物や外構イメージに合った仕上げができます。

フェンスやアルミ柱では選べないネイビーやグレーなども選ぶことができるので、おすすめです。





こちらは下地CBブロックの上に石材を張った目隠しの壁です。

塗り仕上げとはまた違った感じですね、とても重厚感があります!!

アンティーク調に仕上げたいというご要望でしたので、こちらをご提案させていただきました。

おしゃれでとても目を引きます!






こちらもおしゃれな目隠しです。

化粧ブロックを積み仕上げました。

ところどころすき間を空けて圧迫感を軽減しさらに光を取り入れることができます。

間に枕木材を挟んだり、ブロックの前に植栽を植えることでリゾート風に!!

こちらは本物の枕木を使用してあります。とても雰囲気がでます。

化粧ブロックにもいろんな種類があるので、いろんなテイストに仕上げることができます。




目隠しフェンス以外にも、さまざまな方法の目隠しの施工方法があります。

枕木風アルミ柱やブロックの壁だけでなく、植栽や大きい石などを合わせて使うことで、雰囲気がとても変わります。

「完全に目隠しをしたい」などご要望もあるかと思いますので何をご希望されるかで提案を替えさせていただいております。

いろいろな商品や施工がありますので、ぜひご検討されている方はお気軽にご連絡ください!

お客様に合ったご提案をさせていただきます!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

株式会社 板屋建設

〒434-0024

静岡県浜松市浜北区竜南320番地

TEL:053-587-4355

インスタグラム:@itayakensetsu

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー