外構リフォームを考えるとき

本年初めに発災した能登半島地震では、お亡くなりになられた方々にお悔やみを、被災された方々にお見舞いを申し上げます。


外構工事を考えるとき

新築のときばかりではありませんね。


生活スタイルや環境の変化であったり、経年劣化や災害で破損、防犯など様々な動機がその背景にあります。


①土間コンクリートを広げたい

②カーポートと門扉を付けたい

③ブロックを積みたい


一度落ち着いて、どんな困りごとで考えたのか、エクステリアプランナーに相談してみてください。

例えば

①お子さんが自動車を購入するので、駐車場を1台分増やす必要ができた。

②新車の自動車を購入したので、せっかくだから汚れと劣化を防いで、盗難にも対処したい。

③目隠しをしたい。


③は、目隠しでブロックを積むと、高く積みすぎになることもあります。この場合は、ブロックと目隠しフェンスの併用であったり、目隠しフェンスや板塀などで対応するなど、ご提案することもできます。

どんな状態を目指しているのか、整理をしてご相談いただけるとミスマッチを起こすことなく、気持ちよく計画できると思います。


外構リフォームでよくあるキーワードをご紹介

【生活スタイルの変化】

駐車場/カーポート/ブロック塀/フェンス/門柱・門扉まわり/立水栓/照明/防球ネット/植木の撤去・移動/庭石の撤去・移動/芝生の撤去/井戸埋戻し

【介護】

手すり設置/スロープ設置/駐車場拡張/インターフォン/照明

【修繕】

砕石の減少/コンクリートの表面摩耗・シミ/カーポート/ブロック塀/フェンス/ウッドデッキ/枯れ木撤去・植替え/地盤の沈下

【生活への危険】

土留め壁の傾き/ブロック塀のひび割れ/高いブロック塀の嵩下げ/インターロッキングの沈下・がたつき/アスファルトの穴あき/水路を占用して設置した橋のひび割れ、さびじる

【防犯】

建物周りの防犯砂利/塀/門扉・電気錠/フェンス/照明/インターフォン/防犯カメラ



静岡県浜松市の株式会社板屋建設は、外構工事、エクステリア工事、駐車場工事、造成工事などを幅広く手掛けている会社です。浜松市を中心とした近隣地域の各種工事に対応しておりますので、ご必要の際はお気軽に板屋建設までご連絡ください。

板屋建設 施工事例はこちら↓↓↓

https://www.itaya-inc.jp/showcase

板屋建設 インスタグラムはこちら↓↓↓

https://www.instagram.com/itayakensetsu/