側溝の内部事情

こんにちは!

皆さんはよく見かける側溝がどうなっているか知っていますか?


側溝には数種類ありますが、今回私がご紹介するのは【自由勾配側溝】です!

現場では可変側溝と呼ばれることもあります。

この側溝は底がない状態の製品で、自由に底の高さを決めることができます。


以前、ある現場で使用した自由勾配側溝がこちら↓↓


こんなに高さがあるなんて驚きませんか?

私は最初見たときすごく驚きました!

この現場では0.6mのものから1.4mの高さの側溝を使用しました!


一番高い1.4mの側溝の中で作業するときは、中から外に出るのが大変そうでした。


このように、上から見るとそんなに深くなさそうに見える側溝ですが、実はとても深いことがあります!


もし側溝を見かけた際には、ぜひ中を見てみてください!!


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

静岡県浜松市の株式会社板屋建設は、外構工事、エクステリア工事や駐車場工事、造成工事などを幅広く手掛けている会社です。浜松市を中心とした近隣地域の各種工事に対応しておりますので、ご必要の際はお気軽に板屋建設までご連絡ください。


板屋建設 施工事例はこちら↓↓↓

https://www.itaya-inc.jp/showcase


インスタグラムも見ていただけると嬉しいです!!

板屋建設 インスタグラムはこちら↓↓↓

https://www.instagram.com/itayakensetsu/

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・