お庭に花壇を作ろう!!

もうすぐGWですね!!

みなさんGWはどのような予定を計画中ですか?

私は去年から旅行に行きたくてしかたありません!!

ですが去年と同様今年もコロナの影響で外出ができません…

GWは自粛したいと思います。



GW自粛する方も多いと思います。

今ご自宅にいる時間が長いため、お家時間をどのように過ごそうか迷いますよね。

今朝見たTVではDIYやガーデニングに挑戦する方が増えていると言っていました!!

そこで今回はガーデニングの花壇の施工事例をご紹介させていただきます。






みなさんのご自宅には植物やお野菜を育てるスペースはありますか?

弊社でも外構工事の際に花壇の依頼を受けることがあります。

中でもレンガでつくることが多いです。

レンガの花壇といっても、使うレンガの種類や色、施工の仕方で雰囲気が全然違って見えます。




例えばレンガを一段で作った場合


お庭と同じぐらいの高さになります。

そこまで強く主張しないため、外構のDIYをしたりする際にはお庭の雰囲気をガラッと変えてしまう心配もございません。

また、お子様とも一緒に植物を植えたり、水をまいたりしやすいのもいいですよね!




レンガを4段積みにした場合


先ほどよりも高さがあり、花壇のスペースがはっきりしています。

また高さがあるため、花壇作業をする際に腰への負担も軽減できます!





こちらの写真は3段積みで、色を3色使用して作りました。

花壇の高さを変えるだけでもだいぶ雰囲気が違って見えますが、色を変えるとより違って見えますね!






次にレンガの置き方を横ではなく縦にした場合です。


こちらの置き方はコバ立てと言って、レンガなどの面積が小さい端面が縦になるように設置する施工方法です。

写真は高さを変えて施工しています。






コバ立てで花壇を作るのも素敵ですね。

お家やお庭に合ったレンガの色を変えることでかっこよくもかわいらしくも仕上がります。

また直線でつくるか、曲線で作るのかでも見た目が全然違います。



”お家時間をいかに楽しくすごすのか”

植物や野菜を育てて、1年の成長を楽しむのもいいですね♪





◇◆◇◆  GW休業のご案内  ◆◇◆◇




5/2(日)~ 5/5(水)までの間、GW休業とさせていただきます。

5/6(木)から通常通り営業致しますので、よろしくお願い致します。



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・


板屋建設 施工事例はこちら↓↓↓

itaya-inc.jp/showcase/


インスタグラムも見ていただけると嬉しいです!!

板屋建設 インスタグラムはこちら↓↓↓

www.instagram.com/itayakensetsu/


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・