モダン外構の種類

今回は、今とても人気が高まっているモダン外構のご紹介をします。

モダン外構は現代的でおしゃれな外構の種類です。

モダン外構の中にも種類があり、主に"シンプルモダン""ナチュラルモダン""和モダン"などほかにもたくさんのモダン外構があります。

今回は、上記3種類のモダン外構をご紹介します。



【シンプルモダン】

シンプルモダンは、スタイリッシュでクールな雰囲気が好きな方におすすめの外構です。

無駄を省いたシンプルなデザインが特徴的です。

シンプルな外構なため、コストが抑えられる点も人気のポイントです。

どのような建物とも相性がいいので挑戦しやすいですね。



【ナチュラルモダン】

ナチュラルモダンは、優しいイメージにしたい方やかわいらしい雰囲気が好きな方におすすめの外構です。

植栽を使用したり、レンガや枕木などを使用してビンテージ感を出すデザインが特徴的です。

ベージュやブラウン系の外壁にも相性がいいですね。



【和モダン】

和モダンは、高級感のある大人な雰囲気が好きな方におすすめの外構です。

昔ながらの和風外構と現代的なモダン外構を掛け合わせがとてもおしゃれです。

グレーやブラックなどの材料を使用して大人っぽい雰囲気を出すデザインが特徴的です。

和風ながら古すぎないので、純和風のお住まい以外でも相性がいいですね。


そしてどんな外構でも共通する、おしゃれな外構にするポイントをご紹介します。


・素材を統一する

 素材を統一することで、外構全体的に統一感のあるきれいな外構になります。


・建物の色や雰囲気に合わせる

 こちらも統一感と似ていますが、外構に使用する素材を建物の外壁やドアの色などに合わせて選択することで、建物と外構が分離せず、まとまりを演出できます。


・シンボルツリーを取り入れる

 植栽を取り入れることで思い描く外構に一気に近づけることがあり、おしゃれさも演出できます。


・照明を取り入れる

 照明を取り入れることで、昼とはまた違う魅力的な雰囲気の外構を演出することが出来ます。



今回は、モダン外構の種類をご紹介させていただきました。

外構を考える際に参考にしてみてください♪



静岡県浜松市の株式会社板屋建設は、外構工事、エクステリア工事や駐車場工事、造成工事などを幅広く手掛けている会社です。浜松市を中心とした近隣地域の各種工事に対応しておりますので、ご必要の際はお気軽に板屋建設までご連絡ください。


板屋建設 施工事例はこちら↓↓↓


インスタグラムも見ていただけると嬉しいです!!

板屋建設 インスタグラムはこちら↓↓↓