浜松市 個人様邸 新築外構工事 チャート石と植栽

今回は新築外構を施工させていただいたのでご紹介します。

お客様のイメージは「緑とチャート石を使った外構デザイン」でした。
お客様の敷地で景観も楽しめるような緑が豊かな環境を心掛けてデザインさせていただきました。

駐車スペースではコンクリートとチャート石をベースにした色合いに植栽を入れて欧米風にデザインしました。
車止め(コッタパーキング)にはチャート石の色合いに合った商品を使って統一感をだしております。
アプローチにはコンクリート製の枕木(レイルスリーパーペイブ)を使いスッキリとした印象に仕上がっています。
硬木の古材をコンクリートで再現した商品なので丈夫で朽ちる事もない物を選びました。
植栽と枕木コンクリートはとても相性がいいのでおすすめです。

植栽には四季が楽しめるように落葉樹のアオダモと常緑樹のシマトネリコを植え低木にハーブ系の植栽を植えてあります。
植栽まわりにはチャート石の大きい石をゴロゴロいれてロックガーデンに仕上げました。
花壇を作るよりも石でロックガーデンにしたほうが安価で自分たちでアレンジができます。
アレンジしたい方にはおすすめです。

目隠しフェンスには三協アルミのレジリアYL1型を使用しました。
目隠しフェンスご要望だった為H1200の高さある商品を使ってプライベート空間になるよう演出させていただきました。
ルーバータイプのフェンスなので風通しがある商品になります。

弊社では植栽も含めた全体の外構計画をお手伝いしておりますので、
お気軽にお問い合わせください。
インスタもやっておりますので、
そちらも見ていただけますと嬉しいです。
インスタ:@itayakensetsu

~~今回使用した商品~~
防草シート ザバーン
縁切り ユニソン エッジマスター
砂利敷き チャート石20-10
ブロック CB120
アプローチ TOYO レイルスリーパーペイブ
車止め TOYO コッタパーキング
フェンス 三協アルミ レジリアYL1型 H1200

ご拝読いただきありがとうございます。
お客様のご要望に対して様々なご提案ができると思いますので、
外構をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社 板屋建設

〒434-0024
静岡県浜松市浜北区竜南320番地

TEL:053-587-4355 

インスタ:@itayakensetsu
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前の施工事例

戸建て

浜松市 エクステリア 新築外構工事 人工芝 アプローチ

次の施工事例

戸建て

浜松市 プライベート空間外構 目隠し壁 タイルデッキ お庭

おすすめの施工事例