こんにちは!
新築外構の工事をさせていただきましたのでご紹介させていただきます。

お客様のイメージが「少しだけ個性がでるデザインの外構」でした。
建物に合った西洋風なデザインを考えました。

コンクリートはお客様のご希望もあり駐車場一面に打ちました。
真っ直ぐな目地ラインを入れる事によりシンプルでスタイリッシュな駐車スペースが作れます。

アプローチ部分には個性的なデザインを取入れました。
四国化成リンクストーンGの舗装材を使用しております。
温かな風合いと存在感がアクセントとなり、個性的なデザインに仕上がりました。
主成分はガラス・ウレタン樹脂になります。
粒々した感じが滑り止めにもなりまたコンクリートだけで仕上げるより
おしゃれで明るい印象に仕上がります。
また色合いがとてもきれいなため、おすすめです。

アプローチの縁切り材にはユニソンのカッシア230を使いました。
和風にも洋風にも似合う落ち着いた色合いが特徴的な商品です。
アプローチをレンガラインで囲うことによってより引き締めてくれています。


次にお子さまが安心して遊べるお庭です。
人工芝を敷き、お子さまが寝転んだり裸足で遊ぶことが出来るような、遊べる空間を作りました。
人工芝は厚みがないものを使用しているので、パターゴルフなど大人も楽しめるようになってます。
また砂利とは違って、転んでも安心感があります。
砂利が人工芝の中に入ってこないように、砂利と接するところには縁切り材を使用し砂利の防止策もしっかりしています。
こちらでもコストを抑えるために人工芝を敷く面積を工夫しました。
人工芝は幅2mの長さが10mのものを使用し無駄がないよう施工しました。
丸々1本分を使うことで同じ金額で、無駄がなく大きい面積を確保することができます。
また加工も少ないので施工費を少し抑えることが出来ます。
人工芝は1m×10mのものと2m×10mのものを使用することが多いです。
丸々1本分使わなくてもロール1本分の値段はかかってしまいます。
出来るだけ広く無駄なくお得に敷くには、長方形で人工芝に合わせた面積で敷くのがおすすめです。

弊社では植栽も含めた全体の外構計画をお手伝いしておりますので、
お気軽にお問い合わせください。
インスタもやっておりますので、
そちらも見ていただけますと嬉しいです。
インスタ:@itayakensetsu

~~今回使用した商品~~
防草シート ザバーン
縁切り ユニソン カッシア230
砂利敷き 白グレー砕石砕石13-5
ブロック CB120
舗装材 四国化成 リンクストーンG
フェンス 朝日スチールフェンス PCフェンス
     三協アルミ レジリアYL1型

ご拝読いただきありがとうございます。
お客様のご要望に対して様々なご提案ができると思いますので、
外構をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社 板屋建設

〒434-0024
静岡県浜松市浜北区竜南320番地

TEL:053-587-4355 

インスタ:@itayakensetsu
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前の施工事例

戸建て

新築外構デザイン ホテルライク モダン外構

次の施工事例

戸建て

個人様邸 新築外構工事 チャート石と植栽

おすすめの施工事例