こんにちは!
今回はお客様ご要望のタイルデッキとテラス、大型カーポートと目隠しフェンスはデザインをこだわって仕上げた新築外構工事のご紹介です。

まずはじめにお客様のご要望のメインとなるタイルデッキとテラスを考えました。
タイルデッキを設置したい理由としてバーベキューをしたり子どもとプールで遊んだりしたいというお話を事前に聞けていたので、幅5.8m×奥行4mとある程度の大きさがある寸法で作りどんなシチュエーションでも楽しめるサイズにしました。

メインタイルは主張し過ぎない上品な石もようが特徴的な名古屋モザイクのストリーク600角粗目を使いました。600角の大判タイルを使用することによって解放感があるデザインにしました。
主張し過ぎない模様が特徴的なので様々なシーンを静寂な雰囲気で包みます。
ストリークは屋内・浴室床などにも使用できますが野外床で使用する場合は粗目タイプがありますので滑りにくく、機能性にも優れたタイルです。
タイルデッキの立上り部分と側面まわりには木彫色の名古屋モザイク、ナチュラレッツァ 1200×200角粗目を使用してます。
タイルデッキまわりの色合いを変えるだけでもしまってオシャレになりますね。
天然木と同様に明るい色から濃い色までを取り揃えることができる商品なのでどんなバリエーションにも合うタイルだと思います。
テラスにはLIXILのフーゴFレギュラーを使用しました。
木彫色屋根にしてタイルデッキとのバランスを考えた商品を使いました。
またオプションで物干しセットとスマート雨樋を使い生活にも役立つようにしました。

今回使用しましたカーポートはYKKのエルフルージュツインExfirstという商品です。
サイズは5760H、柱はH23のもの、また屋根は熱線吸遮断ポリカーボネートを使用しております。

広く駐車場スペースを取りたいというご要望だったので、左右に柱のない側面支持タイプのカーポートをご提案させていただきました。
2台の駐車スペース用のカーポートですが、実際かなりワイドなサイズで上吊りタイプなので、ダイナミックで開放感があります。
片側にしか柱がないメリットとして、
・見通しがよく車の出し入れや乗り入れがしやすい
・玄関までの導線がスムーズ
・部屋からの眺めに配慮ができる
といった利点があります。
今回のお客様のご要望にはこちらのエルフルージュツインExfirstがぴったりでした。
デザインもスタイリッシュなつくりなので、このカーポートがあるだけでも映える商品だと思います。

フェンスは目隠しになる多段フェンスを施工しました。
まずお家の中からでも外の人の行き来をを遮断できる高さの設定を一緒に計画しました。
お家にいる時間が増えた今、目隠しフェンスの需要はとても高くなってきました。
アルミの商品や木目調の商品、ルーバータイプのものや完全目隠しタイプなど種類も豊富です。
目隠し機能はもちろんですが、やっぱり見た目も重要ですよね。
今回はタイルデッキに合わせ下段に木目調の目隠しルーバータイプと上段に光を取入れられるよう採光ルーバーの商品を選びました。
光も取り込めてお家の雰囲気に馴染みやすく、おしゃれに見えるのでおすすめです。

弊社では植栽も含めた全体の外構計画をお手伝いしておりますので、
お気軽にお問い合わせください。
インスタもやっておりますので、
そちらも見ていただけますと嬉しいです。
インスタ:@itayakensetsu

~~今回使用した商品~~
防草シート ザバーン
縁切り ミルドブリック
砂利敷き 小立産砕石30-20
ブロック CB120
カーポート YKK エルフルージュツインExfirst
タイルデッキ ①名古屋モザイク ストリーク
       ②名古屋モザイク ナチュラレッツァ
テラス LIXIL フーゴFレギュラー
フェンス LIXIL 下段=フェンスAB YS3型 木彫色
     LIXIL 上段=フェンスAB YT2型(採光ルーバー)

ご拝読いただきありがとうございます。
お客様のご要望に対して様々なご提案ができると思いますので、
外構をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社 板屋建設

〒434-0024
静岡県浜松市浜北区竜南320番地

TEL:053-587-4355 

インスタ:@itayakensetsu
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前の施工事例

戸建て

浜松市 外構 エクステリア 大型ガレージ

次の施工事例

戸建て

浜松市 エクステリア 新築外構工事 人工芝 アプローチ

おすすめの施工事例