モダン外構 チャート石 人工芝 目隠し 目隠しフェンス

◇◆◇◆  施工事例  ◆◇◆◇

白と黒を基調としたモダンな外構

新築の外構を施工させていただきました。
今回のお客様のご希望は
・駐車スペース2台+来客用2台駐車場の確保
・外構にあったアプローチと植栽を少し入れたい
・サイクルポートがほしい
・リビングにつながったウッドデッキと人工芝
・西側に目隠しフェンスと通り抜けが出来る扉の設置
先ずは駐車場!
日頃メインとして使用する2台分の駐車スペースは、全面コンクリートで仕上ました。
目地ラインは上下にデザインをすることで、シンプルですがおしゃれな印象に!
道路から建物までの幅が近かったので、追突防止にカーストップバーを設置しました。
よく駐車場で見られる車止めではなく、バーが長くデザインされていて見た目がシンプルなカーストップバーにすることで、見た目が全然違って見えます。
来客用の駐車スペースは、道路側1mだけコンクリートで仕上げました。
道路側にコンクリートがあることで、砂利を道路に引っ張ってしまうのを防ぐことが出来ます。
通常使うところは使いやすく、頻繁に使用しないところは必要な部分のみコンクリートにすることで、使いやすくコストを抑えることが出来ます。
コンクリート以外のスペースはチャート石で仕上げました。
白と黒を基調とした外構デザインにチャート石を入れることで、全体の雰囲気を壊すことなくおしゃれな雰囲気に仕上がります。
黒+チャート石の相性が良くかっこいいです。
.
.
.


アプローチにはコンクリート平板を使用しました。
暗い色と明るい色の2色を使うことで目を引き、印象に残るアプローチに仕上がりました。
アプローチは植栽廻りにも行けるようなデザインし、足を汚さずに水やりをすることが出来ます。
植栽スペースには石灰岩の白を入れました。
管理がし易い植栽がいいとのことでしたので、あえて大きな木は入れず、育てやすい植栽とサイズで仕上げました。
.
.
.

アプローチと駐車場スペースの間にはサイクルポートを設置。
雨の日も車まで濡れずに行くことが可能です。
サイクルポートの形はシンプルで、建物とのイメージにもぴったりです。
.
.
.


お庭スペースにはウッドデッキと人工芝を施工しました。
リビングにつなげることでお部屋が広く見えます。
また外への出入りもしやすくなるのでとても便利です。
ウッドデッキは人工木の商品にすることで、メンテナンスが楽になります。
西側には目隠しフェンスを施工し、人の目を気にすることなく遊べるお庭スペースに!
お家時間が増えてきたので、安心して遊べるスペースは重要ですね。
目隠しフェンスはお好みの高さ、隙間、長さにできます。
木調にすることで、優しい雰囲気になります。
.
.
.

西側には道路に行き来できる門扉を作りました。
家の西側にゴミ捨て場があるので、家の周りをまわらなくていいのはとても便利ですね。
.
.
.


シンプルですが色味に統一感があり、おしゃれな外構に仕上がりました。
また今後の生活をイメージし、便利で使いやすいお庭にな仕上がったと思います。
.

板屋建設では新築だけでなく、リフォームの外構も行っております。
どういった生活をしたい、こういうのが欲しいなどイメージでも結構です。
外構をご検討の際はぜひご連絡ください。
今後の生活を考え、イメージに合った提案をさせていただきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社 板屋建設
〒434-0024
静岡県浜松市浜北区竜南320番地
TEL:053-587-9702 インスタ:@itayakensetsu
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前の施工事例

戸建て

レンガと天然石で高級感のあるアンティーク外構

次の施工事例

戸建て

浜松市東区外構工事 自宅の人工芝でゴルフ練習

おすすめの施工事例