浜松 Y様邸 外構 新築


◇◆◇◆ 施工事例のご紹介 ◆◇◆◇

新築の外構を施工させていただきました。
初めにお問合せをいただき、お客様の要望をヒアリングさせていただきました。

お客様の要望は・・・
・駐車場スペースとアプローチはコンクリートにしたい
・植栽は全くいらない
・道路側に簡易的なフェンスでいいのでほしい
・予算はなるべくおさえたい
他にもいろいろとお話をお伺いしましたが、上記4点が主な内容でした!



まずはアプローチ!!
コンクリートでアプローチというと、すっきりしたイメージやシンプルでかっこいいイメージがありますよね。
Y様はかわいらしいテイストがお好みでした。
なのでコンクリートでも優しく見えるように、曲線で仕上げました!
アプローチの途中にはレンガを使用し色を入れ、かわいらしい印象をプラス。
こちらのレンガはコンクリート製のため、車が乗っても大丈夫です。


駐車場はなるべく予算を抑えたいとのことだったので、シンプルに直線で仕上げました。
シンプルなつくりにすることによって、土間の型組み費を抑えることができます!
コンクリートで仕上げているため、草が生えてきません。
とっても魅力的なポイントですね!!


道路側の簡易的なフェンスのポイントはお色です!
濃いグリーンの色のフェンスを選びました。
植栽が全くいらないということでしたので、フェンスでグリーンをプラス!
建物の壁の色とも相性もばっちりでした。



駐車場以外のところの砂利は、粒砕石の青を使用しました。
砂利の下には雑草対策として防草シートを敷きました。
しっかりと雑草が生えてくるのを防いでくれます。



お客様仕上がりにとっても満足していただけました。
大大大満足です!!というお言葉をいただけて、すごく嬉しかったです。
今後ともよろしくお願い致します!!



どのお客様にも予算はあります。
予算内に収める提案をすることはもちろん重要です。
ですがお客様が後々 ”やっておけばよかった” ”お金をかけとけばよかった” などと後悔してほしくありません。
なので必要なところにはしっかりと予算をかけ、おさえれるところは抑えた内容をお客様にご提案させていただいております。
今回のお客様も予算を抑えようと思えばタイヤの乗る部分だけコンクリートにしたり、防草シートを敷かないという選択もありました。
ですがお客様にとって何が一番なのか考えると防草シートの提案は絶対です。
お客様にとって何が一番なのか、お客様が住んでから後悔しないような提案を心がけております。


新築だけでなく、リフォーム工事も行っております。
ぜひ外構で気になることがございましたら、お気軽にご連絡ください!

Before

navigate_next

After

前の施工事例

その他

浜松 T様邸外構 駐車場 シンプル

次の施工事例

その他

浜松 N様邸 外構 新築

おすすめの施工事例