浜松 T様邸外構 駐車場 シンプル


新築の外構を施工させていただきました!
今回のお客様は、新築と同時に外構の計画もしました。

新築と同時に外構を計画すると様々なメリットがあります。
例えば・・・
道路から建物までの高低差について相談や提案ができます。
また同時に計画することでプランと金額のイメージが付きやすくなります!!
新築の外構のお話でよくあるのは、
お家にお金がかかってしまって、外構の予算があまりない…
もったいないです!!
せっかく素敵なお家なので外構もおしゃれにしたいなって思いますよね。
新築と同時に外構を計画するメリットについては、後日ブログにてご紹介させていただきます!




こちらのご自宅のポイントは、何といっても駐車場全面をコンクリートにしたところです!
駐車場全体をコンクリートにして、どこにでも車を駐車できるようにしました。
またコンクリートにすることで、草も生えてこないので防草対策にもなっています。
草が生えてこないってとっても楽で、魅力的ですよね☆
玄関アプローチもコンクリートで施工しました。
型枠を使ってアプローチになるようにデザインを考え、シンプルに仕上げました。




物置は駐輪場とセットのものを選びました。
セットになっているものを選ぶと、単体の物置と駐輪場を並べるよりもスペースが少なく済むので空間を有効に使えます。
こちらの物置は側面にパネルが付いているので、雨への対策もばっちりです!
また物置のサイズは、物置の前に車を止めれるように5m確保し、サイズを選びました。
物置のせいで微妙に車が1台止めれなくなるのはもったいないですよね。

物置にぶつからないように、一カ所にタイヤ止めも設置しました。
あるのとないのでは、駐車する際に気持ちの面で全然違うと思います!
またコンクリート製のタイヤ止めではなく、レンガを使って作りました。
かわいく仕上がるだけでなく、コンクリートと色が異なるため足を引っかける心配も軽減されます。




門柱は枕木を立てるイメージで、アルミの柱を立てました。
同じ高さで一直線に並べるのではなく、高さを変えることでおしゃれなデザインに!!
アルミなので腐る心配もありません。
またアルミ柱の下には石のない土を入れ、将来の花壇スペースに!!
植栽を入れることで、門柱廻りをより華やかに演出してくれます。




全体的にすっきりとしていますが、家のドアのカラーに合わせた門柱やポストを選ぶことでかわいらしさも残し、おしゃれな雰囲気に仕上げました!!
駐車場も広いため車も止めやすく、お客様が来た時も安心して止めることができます。



弊社ではお客様の要望をお伺いし、デザインを提案させていただきます!!
”こんなデザインがいい” ”こういう雰囲気がいい”などございましたら、お気軽にご相談ください。
ご連絡お待ちしております!

Before

navigate_next

After

前の施工事例

その他

浜松 外構 Y様邸 エクステリア テラス 

次の施工事例

その他

浜松 Y様邸 外構 新築

おすすめの施工事例