こんにちは!
今回はツイン門柱を施工した個人様邸をご紹介いたします。

ツイン門柱はお客様のご要望もありブロックでモルタル塗り・パレットローラー仕上げに
施工しました。
高さH1700×幅W1600と高さH1300×幅W1200の門柱を作りました。
門柱のサイズを変える事によってバランスが良く見えてよりデザイン性のある物に仕上がりました。
大きいサイズの門柱にはアンティークな照明と福彫のポストリエットを選びました。
やさしい曲線美のポストがアンティークな照明と合いとてもオシャレになりました。
小さいサイズの門柱には低木植栽で色合いを入れて華やかに演じました。

パレットローラー仕上げは色が均等に塗れてバランスのとれたデザインが特徴的です。
建物外観に合ったスタイリッシュなデザインやシンプルなデザインにおススメです。
門柱にはアンティークな照明(オンリーワンのK-9021)を使用しデザイン性を高め、ポストは福彫のリエットを選び機能性にも優れた商品を選びました。
ポイントとしてはいる色合いが映えました。
門柱裏には人工芝を敷き目隠し効果にもなっております。

土間コンクリートにはカーポート1台用を施工しました。
LIXILのネスカF1台用を使用しました。
カーポートのサイズを幅W3000にして止めやすいよう広く施工してあります。
またW3000にする事により車降りてから玄関までの動線を濡れないように施工してあります。
カラーは建物に合わせて。
カーポート下は勾配をつけたコンクリートで仕上げました。
目地には横ラインを斜めにアレンジしてデザイン性をだしました。
LIXILのネスカFはシンプルなデザインですので、どのような外観にも組み合わせやすい商品です。

弊社では植栽も含めた全体の外構計画をお手伝いしておりますので、
お気軽にお問い合わせください。
インスタもやっておりますので、
そちらも見ていただけますと嬉しいです。
インスタ:@itayakensetsu

~~今回使用した商品~~
防草シート スミリンセパレート
縁切り エコマウッド
砂利敷き 小立産砕石30-20
砂利敷き 幡豆石150-100
ブロック CB120
門壁 モルタル塗り+四国化成パレットクリームHG041+012
表札 お客様支給
ポスト 福彫 リエット
照明  オンリーワン K-9021
カーポート LIXIL ネスカF

ご拝読いただきありがとうございます。
お客様のご要望に対して様々なご提案ができると思いますので、
外構をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社 板屋建設

〒434-0024
静岡県浜松市浜北区竜南320番地

TEL:053-587-4355 

インスタ:@itayakensetsu
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前の施工事例

戸建て

浜松市 シンプルなデザインに白を基調とした外構

次の施工事例

戸建て

浜松市 エクステリア コストを抑えつつおしゃれなチャート石

おすすめの施工事例