浜松外構リフォーム テラスがある庭


◇◆◇◆  施工事例  ◆◇◆◇


施工事例のご紹介です。
みなさんのご自宅にはテラスはありますか?

今回のお客様のご要望はテラスを付けたいとのことでした。
ご自宅のお庭には素敵な植栽がたくさん植えてあり、お手入れもきれいにされていました。
庭スペースをゆっくり鑑賞するため、テラスをご希望でした。




お客様ご希望のテラスは、解放感のあるテラス!!
そこで今回使用した商品は、三協アルミのハピーナリラです。
こちらの商品は多彩な開口バリエーションによる豊かな彩風性が特徴のガーデンルームです。
ハピーナリラのフルオープン・フルクローズの開放的な折り畳み扉をご提案しました。
開口部を広くとることができ、ガラスが大きいため扉を閉めた状態でも開放的な眺望を楽しむことができます。
サイズもワイドな作りと正面をフルオープンにできる為、自然と暮らせる環境を再現することが可能です。



ガーデンルームは既存ウッドデッキを再利用して施工しました。
ウッドデッキの上にガーデンルームを作ることができます!
取付けするにあたり、板と板の間の隙間をふさいだりガーデンルーム設置のために補強をします。
既存で使用されているウッドデッキを再利用することでコストも抑えることができます!
また今回は既存のウッドデッキではサイズが足りなかったため、板を何枚か増やしました。
このように現場でいろいろと対応も可能です。





色は自然の色に馴染むよう本体色をアーバングレー・化粧色をシルキーノーチェにしてみました。
本体色は3色、化粧色はアルミ色3色、木調色7色から選ぶことができます。
色も豊富なため、さまざまなお家のテイストに合わせることができるのもいいですね♪
パネルは熱線遮断ポリカーボネートを仕様しています。
こちらのパネルは明るさを保ちつつ暑さの原因となる赤外線の遮熱をカットし、真夏の太陽下でも温度の上昇を抑えてくれます。





オプションでカーテンレールダブル(両側面)と脱着式竿掛けを付けました。
生活環境に合わせ様々な使い方ができるようにしました。
洗濯物もガーデンルームに干せば乾きも早く、急に雨が降ってきても安心です。
オープンなガーデンルームですが、カーテンを付けることでしっかりとプライベートな空間を保つことができます。
ハピーナリラはオプションも豊富にそろっています。
今回取り付けたカーテンレールと竿掛け以外にも、ロールスクリーンや屋根の内部に日除けを付けることも可能です。
その他にもリラックという腰壁用棚板セットを付け小物も見せながら収納することができたり、腰壁用鋳物ハンガーを付けることもできます。
また、フルオープンだけでなく腰壁タイプもあるので、プライベート空間がほしい方にもおすすめです!!




完成したガーデンルームにテーブルとイスをセットすると雰囲気が変わりよりおしゃれな空間に!!
ゆっくりと快適にお庭を鑑賞していただけるようになりました。
お客様にもとても喜んでいただけました。


生活をしているとここにこれが欲しい、これがあると便利かも!などと思うことがあるかと思います。
何か気になることがありましたらお気軽にご連絡ください。
お客様にあった提案をできるように頑張らせていただきます!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社 板屋建設
〒434-0024
静岡県浜松市浜北区竜南320番地
TEL:053-587-4355
インスタ:@itayakensetsu
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Before

navigate_next

After

前の施工事例

その他

外構リフォーム コンクリート 施工事例

次の施工事例

その他

土留め壁リフォーム 浜松市

おすすめの施工事例