外構リフォーム コンクリート 施工事例 浜松M様邸


◇◆◇◆  施工事例  ◆◇◆◇


外構のリフォーム工事をさせていただきました!!
リフォームを考えたきっかけは、植栽や雑草のお手入れが大変だったのでお手入れをラクにしたいとのことでした。



リフォーム前は隣地との境界部分は木で目隠しがしてあり、庭が鬱蒼と茂っていました。
庭も草が生えてきてしまい、草の除去も年2回行わないと伸びてしまう状態でとても手入れが大変でした。
さらに家と道路の間の狭いところにも樹木があり、撤去しても根っこが狭い場所ということもあり完全に取り除くことができませんでした。



まずは隣地との境界の樹木があるところは、樹木を根から取り除きました。
樹木を撤去し、目隠しをするものがなくなってしまったので、そこにはフェンスを施工しました。
フェンスはLIXILのハイグリッドフェンス11型のH1500を使用しました。
高さがあるフェンスのため、外からの進入が難しく防犯の役割を果たしてくれます。



床面は庭の草の除去が大変だったので、全てコンクリートに変えました。
これで草が生えてくる場所がないのでお手入れがラクになります。
またコンクリートにすることによって、駐車する際に石が飛び跳ねたりへこんだりする心配もありません。
雨の日も靴が汚れることなく車に乗降りすることができます。
草の手入れもなくなり、歩きやすくもなりました。




最後に家と道路の狭いところに生えていた樹木です。
こちらは狭くて根っこを取り除くことができません。
そのため根っこを切れるところまで切断し、その上からコンクリートを被せました。
コンクリートを被せることで木が成長することがないのでお手入れするという手間はありません。
これで家とのすき間の樹木の手入れの問題も解決です!!



他にもいくつか施工させていただきました。
家の玄関が道路側にあるため、扉を開けると家の中が見えてしまうのが気になるとのことでした。
対策として玄関の前の門袖の手前に目隠しの多段フェンスを施工しました。
フェンスは横スリットタイプを使用し、目隠しの役割ができるものを選びました。
これで扉を開けても家の中が丸見えになる心配もありません。
道路側に元々あったフェンスと門扉も古くなっていたため、目隠しフェンスと同じ商品を使用し新しくしました。




今回の施工で大変だったのが、溜桝の調整です。
建物が古いこともあり、溜桝がコンクリート製で高さの調整が困難でした。
高さの調整ができなかったので、今ある溜桝の上に新しい溜桝を重ねることによりこの問題を解消しました。
浄化槽の嵩上げもすでに製造されていない商品でしたが、同等品で補うことができました。
溜桝と浄化槽の問題を解消できたことによって蓋が新しくなったので、全体の見え方が大きく変わりました。
外構のリフォームというよりも、全体的に新築の外構のような仕上りになりました。




外構リフォームを施工する際には溜桝や浄化槽の蓋なども新しくすると、さらに庭の雰囲気が変わり新しく見えます。
少しのことですが外構のリフォームをするときはその周りにあるものも一緒に交換すると、新築のようにきれいに見えます!!
お客様にもきれいになったと喜んでいただけてよかったです。
弊社のノウハウを生かしたご提案ができるよう心がけております。
お家の外構で何か気になることがありましたら、お気軽にお問合せください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社 板屋建設
〒4340024
静岡県浜松市浜北区竜南320番地
TEL:0535874355
インスタ:@itayakensetsu
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Before

navigate_next

After

前の施工事例

その他

外構リフォーム 浜松市S様邸

次の施工事例

その他

浜松外構リフォーム テラスがある庭 T様邸

おすすめの施工事例