こんにちは。
今回は新築外構の工事をさせていただきましたのでご紹介させていただきます。
まずタイトル通り大型カーポートG1-R3台用を施工させていただきました。
屋根材はポリカではなくスチール折板で耐久性に優れたガルバリウム鋼板を採用しました。
建物外観のイメージに合わせてモノトーンなデザインとサンシルバーのラインがアクセントとして
スタイリッシュなイメージに仕上げています。
他にも折板屋根の特徴として耐積量に優れ、
雨・雪・風の吹き込みを軽減する側面パネルが特徴的です。
オプションもあり小物棚やダウンライトをつけることも出来ますので
遮熱効果の高いスチール折板屋根なら、雨の日や夏の暑い日にもアウトドアライフを楽しめるのではないでしょうか。

玄関前は道路からの視界を防ぐ為ブロックでモルタル塗り・パレットラフ仕上げにした門柱を施工しました。高さH1700にすることにより目隠しにもなり、お庭スペースと一体感が出せるように施工しました。
パレットラフ仕上げは色の模様が特徴的なので建物外観に合ったスタイリッシュなものになりました。
門柱には表札・ポスト一体型のオンリーワン商品モデルノXラインを使っています。
埋込タイプの商品でスリムなラインがシンプルでモダン外構におススメです。
アプローチには洗い出し仕上げにしました。
なるべくゆるやかな勾配を作りたっかので一段ステップをつけて勾配をとりました。
洗い出しステップと花壇に仕様したブロックはユニソンのアルタ12W(化粧ブロック)を使っています。

お庭スペースは目隠しになるようプライベートな空間をお作りしたかったので高さを出すためにブロック3段積みにして三協アルミ商品のレジリアYL1型フェンスH1200を使って囲いました。
高さが道路からみてH1700になるように施工してあります。
レジリアYL1型フェンスの特徴ですが目隠し率100%の横ルーバータイプになります。風通しもあり5色からお選びいただけるので様々な建物外観に合ったプライベートな空間がお作りできる商品です。

砕石に仕様しました小立産30-20は粒のサイズをあえて大きくすることによって歩きやすいようにしました。

使用した商品
砕石 小立産30-20
化粧ブロック ユニソン アルタ12W
三協アルミ レジリアYL1型
三協アルミ G1-R 3台用
ポスト・表札 オンリーワン モデルノXライン ネームヘアライン







前の施工事例

戸建て

浜松市 モダン外構

次の施工事例

戸建て

磐田市 個人様邸 シンプルモダン ドライガーデン

おすすめの施工事例