モダンな雰囲気 平屋新築外構 裏庭まで楽しく!


◇◆◇◆ 施工事例のご紹介 ◆◇◆


平屋新築住宅の外構を施工させていただきました!


お客様のイメージは「シンプルで個性的なデザインの外構」でした。

モダンな雰囲気でしたので、建物に合ったシンプルなデザインのコンクリートを駐車場一面に打ちました。

真っ直ぐではなく、斜めに目地ラインを入れる事によりシンプルですがデザイン性がある駐車スペースが作れます。

目地ラインに使用した黒砕石は粒が大きく目地ラインが際立ち、モダンな印象を与えます。

玄関ポーチ横には差し色となるアンティークな照明・表札・宅配ボックスを設置し個性的なデザインを実現しました。




裏庭には、管理がしやすく天然石のような色合いで表面の凹凸が滑り止めにもなる平板を敷いて遊べるスペースを作りました。

二色の平板を使用することで石畳のような作りに仕上がりました。

今回はバーベキューなどで使いたい要望があった為汚れても水で流せる商品を使用しました。




リビングから見える裏庭に植栽スペースを設け、四季が楽しめるアオダモをメインに植えました。

周りに低木を植えることでアオダモを映えさせるデザインにしました。

植栽スペースを地先ブロックで囲い、中にコンクリートのスリットを敷くことで表から裏庭スペースつながる通路を通れるようにしました。

景観も楽しめ、生活面でも実用的に使える植栽スペースに仕上がりました。

裏庭の砕石は色味が強いチャート石を使用することで景観が華やかになりました。




ウッドデッキを設置し、ステップもつけることでリビングから裏庭へスムーズに出られるようにしました。

メンテナンスが簡単で表面温度が熱くなりにくい人工木を使ったウッドデッキを選びました。

建物の雰囲気に合っていて裏庭スペースが和みます。










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社 板屋建設
〒434-0024
静岡県浜松市浜北区竜南320番地
TEL:053-587-4355
インスタ:@itayakensetsu
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Before

navigate_next

After

前の施工事例

その他

サンルームでお家時間をより楽しく!

次の施工事例

その他

白を基調とした明るい外構

おすすめの施工事例