ヨーロッパ調のお家 レンガ・乱形石を使った外構


◇◆◇◆  施工事例  ◆◇◆◇


新築の外構を施工させていただきました。

お客様のご要望は
・隣の土地と折半の擁壁を敷地内に設置したい
・駐車スペースをコンクリ―トにして、雑草問題を解決したい
・家の外観にあったアプローチ・水栓を設置したい



まずは隣の土地と折半になっている擁壁です。
元々あった折半の擁壁は撤去し、新たに敷地内に化粧ブロックで擁壁をつくりました。
化粧ブロックはユニソンのシャモティを使用しました。
こちらのブロックは凹凸があり、色味がとてもきれいです。
外壁の雰囲気にもぴったり!
和風洋風問わずさまざまな空間に調和し、エレガントな印象にもなります。
見た目だけでなく、価格もお手頃なところも魅力の1つです。
自分の敷地内にブロックを施工したため、好きなブロックとフェンスを選ぶことが出来ます。
フェンスはホワイトを選びました。
色味に統一感があり、素敵です!



次は駐車場です。
駐車場は雑草が生えてこないように、コンクリートをご希望でした。
コンクリートのデザインはシンプルな目地の入れ方にし、目地にチャート石を入れ色味を追加しました。
お家がレンガ調とホワイトカラーがベースなので、コンクリートの白っぽい色と茶色ベースのチャート石がとてもよく合います!




玄関アプローチは華やかにするため、自然石を使い景観で楽しめるアプローチデザインにしました。
自然石の乱形石は高級感があり、とても見た目が目を引きます。
色はナチュラルベリーを選び、アプローチを強調しました。
とってもきれいなお色ですね!
目地も砂利ではなくレンガを使用し、こだわりました。
自然石の乱形石は雨などで濡れた時に少し違った色の印象になります。
濡れた色合いも楽しめるアプローチです。
お客様のご要望にあった水栓は、ホワイトカラーにリーフのデザインが入ったおしゃれな水栓に!
デザイン性があり、2箇所蛇口が使用できるためホース用と手洗い用と使い訳ができるのも便利です。
ガーデンパンは既存の商品ではなく、レンガで施工しました。
家の雰囲気に合っていて、とても馴染んでいます。




今回のお客様のお家はレンガ調のヨーロッパ風な外観だったため、全体的に明るい色を取り入れご提案させていただきました。
色をたくさん使用すのではなくベースとなるカラーを決め、明るく統一感のある仕上がりになりました。
お客様のご要望をお伺いし、イメージに近づけるようご提案させていただきます。
ぜひ外構工事をご検討の際は、お問合せください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社 板屋建設
〒434-0024
静岡県浜松市浜北区竜南320番地
TEL:053-587-4355
インスタ:@itayakensetsu
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Before

navigate_next

After

前の施工事例

その他

スタイリッシュな外構 コンクリートデザイン

次の施工事例

その他

サンルームでお家時間をより楽しく!

おすすめの施工事例