スタイリッシュな外構 コンクリートデザイン


◇◆◇◆  施工事例  ◆◇◆◇


外構のリフォームをさせていただきました。
元々の駐車スペースのアスファルトが好みではなく、ご依頼をいただきました。


お客様のご希望は
・アスファルトをコンクリートに変更
・3台分の自転車用サイクルポートがほしい
・道路側にあるリビングの窓の前に目隠しフェンスをつけたい

アスファルトの黒い色味が好みではなく、こちら全面コンクリートにリフォームしました。
アスファルトとコンクリートでは見た目の雰囲気が変わります。
お家の印象も違って見えますね!

また色味をプラスし、コンクリートの目地の部分にはチャート石を使用しました。
駐車場の部分はシンプル+デザイン性のある形にしたかったので、コンクリート目地を斜めに入れ、チャート石が際立つ作りに仕上げました。



サイクルポートはご自宅のイメージに合わせ、スタイリッシュな商品をご提案させていただきました。
LIXILのカーポートSCはカラーバリエーションが豊富で、柱の部分と屋根の部分でカラーを変えることが出来ます。
今回はお家の雰囲気に合わせ、柱をブラック、屋根をホワイトにしました。
スタイリッシュに仕上げるのでしたら間違いない商品だと思います。
また紫外線も大幅にカットできるので機能性にも優れた商品です。




リビングの前の窓の目隠しフェンスは高さが自由にできるエコモックフェンスを選びました。
こちらの商品は1枚1枚板を張るため板と板の間の幅に調整できます。
見えないようにしたい場合は隙間を10㎜程度、風や光を入れたい場合は50㎜などお好みの幅にできるのでおすすめです。
また色見がとてもきれいです。
これでリビングで過ごしていても道路からの視線が気にならなくリラックスできますね。




玄関前のアプローチには、平板をランダムに敷きました。
色合いが柔らかく、形も少し丸みをおびているので優しい雰囲気に仕上がります。
玄関前に平板を引くことで、車から降りた後や自転車から降りた後に砂利の上を歩くことがなくなります。
靴もお家のタイルも汚す心配も軽減されます。





みなさまの駐車場は何で仕上げていますか?
砕石やコンクリート、アスファルトなど使用するものによってお家の印象はとても変わります。
どのような雰囲気に仕上げたいのか、どういった機能が必要なのかなど、お話をしながら一緒に決めていけたらと思っております。
ぜひ外構をご検討の際はご連絡ください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社 板屋建設
〒434-0024
静岡県浜松市浜北区竜南320番地
TEL:053-587-4355
インスタ:@itayakensetsu
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Before

navigate_next

After

前の施工事例

その他

メンテナンスが簡単な駐車場 新築外構

次の施工事例

その他

ヨーロッパ調のお家 レンガ・乱形石を使った外構

おすすめの施工事例