モールテックス擁壁 新築外構


◇◆◇◆  施工事例  ◆◇◆◇


新築の外構を施工させていただきました。
お客様は新築のためお家だけでなく”外構もこだわりたい”とのことでしたので、目を引く外構デザインを考え、ご提案させていただきました。


今回のお客様は道路と建物の高低差があるため、土留めとなる擁壁が必要でした。
そのため擁壁にこだわりました!

擁壁にはデザインコンクリートとなるモールテックスを使用しました。
モールテックスは自由な色彩表現ができ、水廻りにも使える仕上げモルタルです。
強靭な防水効果があり、デザイン性にも優れています。
今回は擁壁をモールテックスで仕上げ、外から見て目を引く擁壁に仕上げました。
光沢感があるため国休刊があり、水廻りにも強いモルタル!
個性をだすにはおすすめの商品です!!


また高低差があるため階段が必要となります。
階段を建物から道路側に直線で作ってしまうと駐車場スペースが確保しにくくなります。
そのため建物から横に降りれるよう土留めの擁壁と階段を施工しました。


階段には平板を使用し、擁壁の色と比べ明るい色のホワイトを取り入れ、空間を広く見せるようにしました。
こちらの平板はシンプルなデザインなのでナチュラルなデザインからモダンなデザインまで幅広く使え、表面がざらざらしているため滑りにくくなっています。
階段の踊り場の部分に植栽を入れ、色をプラスしました。
コンクリート製品だけではデザインがとてもシンプルで色が偏ってしまうことが多いため、植栽を入れることでポイントとなり、おしゃれに仕上がります。
また毎日植栽の成長を見れる、楽しみの空間にもなります。


植栽の上にはライトを設置し、夜でもおしゃれな外構に!!
夜と昼でまた違った外構の雰囲気を楽しめます。
擁壁の雰囲気に合わせ、アンティーク調もライトを!
LEDのため長持ちします。


階段には転落防止のため、手摺を付けました。
こちらの手摺も外構の雰囲気を壊さないよう、シンプルでおしゃれに見える商品を選びました。


モールテックスの擁壁だけでも目を引きますが、植栽や照明などでさらに目を引くおしゃれな外構に仕上りました。
色の入れ方や商品によっても、外構の見え方は変わってきます。
お客様のご要望をお伺いし、一緒に作り上げていきたいと思っております。
外構を検討している方はぜひ、ご連絡ください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社 板屋建設
〒434-0024
静岡県浜松市浜北区竜南320番地
TEL:053-587-4355
インスタ:@itayakensetsu
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Before

navigate_next

After

前の施工事例

その他

外構リフォーム 駐車スペース拡大

次の施工事例

その他

メンテナンスが簡単な駐車場 新築外構

おすすめの施工事例