浜松 U様邸 外構 新築


◇◆◇◆  施工事例  ◆◇◆◇

新築の外構を施工させていただきました。
とっても素敵なお家の外観に、とても大きな敷地で最初に現地調査にお伺いしました。
お客様のイメージしている外構は【カリフォルニアテイスト】でした。


駐車場は4台+a止めれるスペースを確保。
タイヤが乗る部分のみにコンクリートを打ち、まわりに茶色い砂利を敷きスタイリッシュなデザインとしました。
砂利は悩みに悩んで岐阜県産のチャート石を使用しました。
悩んだ甲斐もありとてもかっこいい外構に仕上がりました。


フェンスは朝日スチール工業のPCフェンスを使用しました。
ベーシックなデザインで、飽きのこない美しさがあるフェンスです。
内側から見ても外側から見ても同じ形状なのもポイントの1つです!
また材料は全て溶融亜鉛めっき加工がしてあるため、対候性にも優れています。
門扉もフェンスに合わせ同じ種類を選びました!!
とってもシンプルでかっこよく、お家を見た際に目を引きますね☆



お家の外回りは樹脂製の板を使用し、目隠しフェンスを施工致しました。
こちらのフェンスは木調にし、全体の雰囲気に温かさをプラスしました!
外周廻りで建物とも少し離れるため、少し濃い色を選択しました。
全体を囲うことでここのお宅だけの特別な空間を演出しました。
フェンスの内側にはサバ土を敷いています。
ここにはあとでお施主様がご自身で芝生を張りました。
庭師からの指導もありとても完成度が高かったです。



家の北側にはテラスを設置。
外で洗濯物を干したり、ちょっとした荷物を置いたりするのに最適です。
また目隠しフェンスを施工してあるので、洗濯物を干しても周りの方の目を気にする必要もありません。
お庭とテラスの間にはコンクリート製の枕木材を使用しました。
コンクリート製の為、腐る心配もありません。
砂利の上を歩くよりも歩きやすく、枕木を使用することでおしゃれ度が上がります☆



家の南側にはウッドデッキを施工しました。
横一面ウッドデッキ!!
どの掃き出しの窓からも出入りができ、とても便利です。
また家の中から見ると家とウッドデッキが続いているため、お部屋がより広く見えます。
お庭で遊ぶ際は大活躍なウッドデッキです。



最後に玄関アプローチです。
アプローチのまわりにドライガーデンを作り、カルフォルニアテイストに!!
とってもおしゃれですよね!!
ドライガーデンに使用植栽は水をほとんど必要としないため、お手入れがとても簡単なのもポイントの1つです。
とても目を引き、個性的なお庭を作ることができます。
植栽や使用する大きな石も一緒に選びに行きました。
アプローチの歩く部分にはコンクリート製の枕木を使用しました。
ドライガーデンとも相性がばっちりです。
ポストもお家の雰囲気に合っていますね。
全体的にブラウンのお色の中にシルバーを入れると、とてもかっこよく締まります。
フェンスとも色味が合っていて、ぴったりです。



お客様のイメージをしっかりとヒアリングし、形にさせていただきます。
お好きなテイストでもいいので、何かイメージがありましたらお気軽にお申しつけください。
お客様のイメージにより近づけるよう、頑張らせていただきます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社 板屋建設
〒434-0024
TEL:053-587-4355
インスタグラムにも写真を公開しています!!
@itayakensetsu
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Before

navigate_next

After

前の施工事例

その他

浜松環状線 道路改良工事  

次の施工事例

その他

浜松 外構 M様邸 リフォーム ドッグラン 雑草対策

おすすめの施工事例